« 新規開拓はホームページで | トップページ | ビジネスブログは期待できる! »

製造業ホームページの目的(新規客・新規受注の開拓)

製造業ホームページの作成動機としては、新規客開拓ができないか。新規受注確保できないか。というのが一番多いのではないでしょうか?そこで、期待してホームページの作成を発注し立ち上げた。が、注文どころか、何の反応もありません。もうあきらめました。という中小製造業の経営者の話をよく聞きます。

モノつくりでは、なぜうまくいかないのだろう?どこが問題なのか?と粘り強く、とことんやるのは普通です。でも、ことホームページとなると、諦めがはやい企業が多いようです。なぜか不思議ですが、製造業の経営者は押しなべて、営業面の関心が薄い(苦手?)ということと関係がありそうです。

製造業ホームページを運営する目的は、新規開拓。新規受注です。小規模製造企業はホームページを利用して新規開拓するのが一番ですと言い切れます。貴社ホームページがうまくいっていないのは、当たり前ですが原因があります。だれもホームページを運営できないからです。

ホームページは会社案内パンフレットを作るのとはまったく違うことなのです。誰かに丸投げして作れば終わり。ということではまったく成果は望めません。ホームページは運営することで成果がでる活動なのです。操作技術をマスターしなければまったく機能しないパソコンと同じで、ホームページの運営技術を習得しなければ、まったく働きません。

企業ホームページの目的と効果的な運営法について体系的に解説しています。新規開拓型ホームページ実践ハンドブックをご覧ください。

|

« 新規開拓はホームページで | トップページ | ビジネスブログは期待できる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16060/1561080

この記事へのトラックバック一覧です: 製造業ホームページの目的(新規客・新規受注の開拓):

« 新規開拓はホームページで | トップページ | ビジネスブログは期待できる! »