« CMSとは「新しい知の創造システム」 | トップページ | CMSでつくった企業ブログ例 »

サイト診断の縁

中小企業ウェブマーケティング研究会では、オファーとしてサイト診断を行なっています。新規開拓型ホームページから申込みいただけます。

このサイト診断は無料ですから、申込みが殺到したらどうしようか!と思いましたが幸い(?)にも杞憂でした。

これまで30社以上の企業サイトを診断し、率直な内容の報告書をお送りしました。

約2/3の申込みいただいた方から何の音沙汰もありません。率直すぎて気にさわったのでしょうか?残り1/3の方からは、お礼のメールをいただけます。たいてい「ズバリ指摘していただいた。そんな気がしていた」という内容です。

このサイト診断について、申込みのいきさつから診断結果の感想までをブログに投稿した方がいらしゃいます。

㈱山形ハーネス大瀧社長のブログTwo Big Eyes

幸いにも褒めていただけましたが、逆の場合を考えると恐ろしいことです。手抜き診断は絶対にしてはいけないと改めて思いました。(お世辞を書かないのは不変のポリシーです!)

サイト診断が縁で、仕事熱心で誠実な方と知り合いになれる。それも単なる知り合いができたのではなく、気持ちが通じる人を知ったという感じです。すてきなことだと思いませんか?

|

« CMSとは「新しい知の創造システム」 | トップページ | CMSでつくった企業ブログ例 »

コメント

早速トラックバックを頂き、ありがとうございます。
ミナロのみどりかわさんからも、コメントをいただきました。

ホントにこの世界は、メチャメチャ『あなろぐ』的ですね。
そうそう、こちらも後れ馳せながらリンクを張らせていただきました。

投稿: yharness | 2005/08/31 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16060/5720187

この記事へのトラックバック一覧です: サイト診断の縁:

« CMSとは「新しい知の創造システム」 | トップページ | CMSでつくった企業ブログ例 »